2012年02月25日

しばらく休止

★せっかく、レイアウトなど楽しいブログでしたが、
 しばらく休止します。

 (しばらくといっても、無期限になるかもしれません)


 なお、移動してブログは書き続けますので、
 よければそちらをご訪問ください。

  エンジョイ・ライフ (Enjoy Our Life)
posted by 風船 at 02:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

先週は、クチナシの花が

★先週の台風12号の過ぎ去ったあと、涼しくなった時期が
 ありましたが、その影響か、庭のクチナシの花がいくつか
 咲いていました。

 季節外れですね。でも、楽しめました。

110913-1


110913-2

 
posted by 風船 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ひょんなことから、ひょこむ開始

★先日の台風12号で、兵庫県内でも避難指示や避難勧告などが
 出て、一部の川で氾濫などがありました。

 ニュースなどでは、和歌山などの被害が大きくて、
 兵庫県内の情報が得られにくい状態です。

 そこで、地域密着型のSNS「ひょこむ」というのがあるので、
 知り合いにお願いして、招待してもらいました。

 (ひょこむは、主に兵庫県内のSNSで、実名制、招待した人が
  後見人役となってめんどうをみるというような、
  アットホームなSNSのようです。
  ようですというのは、まだあまり理解できていませんので。)


 このひょこむ、広大なSNSのシステムで、ブログさえて用意されて
 います。
 (むしろ、ブログとコミュニティーでの利用がメインなのかもしれません)


 ということで、早速「季節の散歩道」というブログを作ってみました。

 (タイトルの「季節の散歩道」と、ブログの内容は一致していません。
  地域密着ということで、散歩道という言葉を使ってみただけです。)


 設定により、一般にも公開可能です。

 ごくたまにでいいので、
   http://hyocom.jp/blog/?key=23493&cid=1
 もご覧ください。


 
posted by 風船 at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

8月末の頃。

★台風12号が近づいています。

 各地で風や豪雨の影響が出ています。
 これ以上、ひどくならないといいのですが。


★8月のお盆過ぎごろから、9月の予定が
 いくつか入ってきました。
 そのおかげで、8月20日過ぎには、
 頭の中では、「もう9月」というような
 状態になっていました。


 そして、8月末の真夏のような暑さの日は、
 頭の中は混乱して「なんで、まだ暑いんだ!」
 と言っていました。
 そりゃ8月だから暑いのはあたりまえです。

 このギャップが、不思議と大きい。


 9月中旬〜下旬には、頭の中は「10月」
 となっていることでしょう。(^_^;
posted by 風船 at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

昨日は、瞑想会とレイキ交流会。

昨日(8/28(日))の瞑想会・レイキ交流会へのご参加、
ありがとうございました。

レイキ交流会では、数人の方と久しぶりにお会いできました。

そして、皆さんとたくさん話しをすることができました。
(話をしすぎて、ヒーリング時間が少し短くなってしまいました)

次回は9月25日(日)です、またのご参加をお願いいたします。
posted by 風船 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

